I.D.F.

Independent Disciple fellowship

2020-01-01から1年間の記事一覧

「霊・魂・体の救い」メッセ原稿

@Ⅰテサロニケ5:23【新改訳2017】 平和の神ご自身が、あなたがたを完全に聖なるものとしてくださいますように。あなたがたの霊、たましい、からだのすべてが、私たちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのないものとして保たれていま…

「きよい動物」の適用

@レビ記11:2-3【新改訳2017】イスラエルの子らに告げよ。次のものは、地上のすべての動物のうちで、あなたがたが食べてもよい生き物である。動物のうち、すべてひづめが分かれ、完全にひづめが割れているもので、反芻するもの。それは食べてもよい。 …

十字架の二面性

into-deep-flow.hateblo.jp into-deep-flow.hateblo.jp into-deep-flow.hateblo.jp into-deep-flow.hateblo.jp

天の御座にある神聖な地位~Our Divine Position on Heaven’s Throne

天の御座にある神聖な地位~Our Divine Position on Heaven’s Throne @エペソ2:5‐6 背きの中に死んでいた私たちを、キリストとともに生かしてくださいました。あなたがたが救われたのは恵みによるのです。神はまた、キリスト・イエスにあって、私たちをとも…

聖書の提示する「教会」の考察②

@エペソ1:23【新改訳2017】 「教会」はキリストのからだであり、すべてのものをすべてのもので満たす方が満ちておられるところです。 この「教会」=「エクレシア」は、キリストの充満(岩波訳)。 ★「エクレシア」はキリストと同一のいのちを持つ @創…

聖書の提示する『教会』の考察①

★原語の意味 邦訳聖書の「教会」は、ギリシャ語の「エクレシア」。 「エク(外へ)」と、「レシア(呼ぶ)」という言葉から、「呼び集められた人々」、「集会」、「会衆」を意味する。 本来は、古代ギリシャの都市国家における「市民集会」を指す。 ⇒日本語…

地上に実現する千年王国

実際、黙示録20章は不思議な章だ。なぜ19章で終わらないのか?ハルマゲドンをもって終了で、いいではないか?19章に続き、すぐに20章20節のサタンへの裁き、白い御座の裁き、そして21章の新天新地でいいではないか?なぜわざわざ「キリストと共…

諸国の王なるイエス

キリストは文字通り「政治的」に王となる。これは患難期後期、反キリスト(獣)が、実際に、この「地上」の王であるのと同じである。抽象的な霊の世界の話ではない。この「獣」に取り変わってキリストが「地」を治めるのだ。 https://asktmc.blogspot.com/?f…

TMC 「取り戻された栄光」

人としてこられたメシアの意味は単に私たちの罪を赦し、地獄の代わりに天国へ行けるようにしてくださったということではない。アダムが失ったものをすべて回復するために来られたのだ。そのため、キリストは人となり、第二のアダムとなり、私たちの兄弟とな…

トンデモ話が本当になる!シリーズ

①トンデモ話が本当になる! http://asktmc.blogspot.com/2020/04/blog-post_16.htm ②飢餓が世界を襲う http://asktmc.blogspot.com/2020/04/blog-post_23.html ③自然界のカタストロフィは秒読み状態 http://asktmc.blogspot.com/2020/05/blog-post.html ④イ…

「パン裂き」にある5つの確認と5つの益

@マタイ 26:26-29 @マルコ 14:22-25 @ルカ 22:14-20 @ヨハネ 6:53-58 @Ⅰコリント 11:23-32 パン裂き・聖餐は、イエスが十字架直前の晩餐に、弟子たちに命じた神の定めである。これを行うことの意味、またそこに…

聖霊のバプテスマ

@使徒1:4-5ヨハネは水でバプテスマを授けましたが、あなたがたは間もなく、{聖霊の中に}バプテスマを授けられるからです。 各教派の解釈 「聖霊のバプテスマ」については、各教派の聖書理解が異なっている。 ①伝統的な福音派 = 聖書の完成により、…

死後について

@ヨブ記14章 10:しかし、人間は死ぬと、倒れたきりだ。人は、息絶えると、どこにいるか。 14:人が死ぬと、生き返るでしょうか。私の苦役の日の限り、私の代わりの者が来るまで待ちましょう。 死後について、人は思いめぐらす。ヨブ記は最古の聖書と…

2020テーマと重点④

神の敵に対する備え さて、重点である「霊的武具」についてです。 @エペソ6:10-18 10終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。 11悪魔の策略に対して立つことができるように、神のすべての武具を身に着けなさい。 1…

2020テーマと重点③

この世の生活 キリスト者は、休むこと、安息することから、始まります。そして、キリストにあって安息することに力を得て、そこから次の段階、歩くことが始まります。 御座に座る、というのは、私たちの天における地位です。 歩くことは、その立場を実際に地…

2020テーマと重点②

キリスト者の地位 @背きの中に死んでいたこの私たちを、キリストとともに生かしてくださいました。あなたがたが救われたのは恵みによるのです。神はまた、キリスト・イエスにあって、私たちをともによみがえらせ、ともに天上に座らせてくださいました。エペ…

2020テーマと重点①

2020年の年報4ページに、テーマと重点がありました。 テーマは「危機を突破する」であり、それはローマ8:37を背景にしています。 @ローマ8:37 しかし、これらのことにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者で…

コロナウイルスは神の人類への裁きか?

コロナウイルスは神の人類への裁きか?http://asktmc.blogspot.com/2020/04/blog-post_30.html?m=1

「キリストの霊」と「聖霊」

「キリストの霊」と「聖霊」 一般的に、霊と魂の区別がない聖書理解においては、人がキリストを受け入れるとき、聖霊が内住される、とされている。 イエスは弟子たちに対し、マタイ伝10:20で「話すのはあなたがたではなく、あなたがたのうちにあって話…

新聖歌467 世の終わりのラッパ

① 世の終りのラッパ 鳴り渡る時 世は常世の朝となり 救われし者は 四方の隅より 全て主のもとに呼ばれん * その時わが名も その時わが名も その時わが名も 呼ばれなば必ずあらん ② その時 眠れる聖徒 よみがえり 栄えのからだに変わり われらも共に 携え挙げ…

新聖歌427 ただ主を

① ただ主をあがめて ただ主に仕えん ただ主を頼りて ただ主を仰がん * たたえよ ただ主を 主は救い主 きよめ主 癒し主 王の王 主の主 ② 主こそ救い主 神の小羊 わが義 わが聖き わが力なれ ③ 主こそきよめ主 わが内きよめ 御霊の御神の 住まいとし給う ④ 主…

オーガニックチャーチ②

オーガニックチャーチについてのご紹介。 先の記事のリンク先「ダビデの日記」と出典は同じです。 ですが、記事としてのまとめ方が異なります。 同じ本を読んでも、読み手の聖書理解、教会観により、受け取り方が異なります。 併読されることをお勧めします…

オーガニックチャーチ

オーガニックチャーチについてのご紹介。 聖書が語る万人祭司 http://psalm8934.livedoor.blog/archives/1326409.html 権威に関する神の思い http://psalm8934.livedoor.blog/archives/1326441.html ベタニア ~主が求めておられる教会像~ http://psalm8934…

キリスト教vsキリスト生活

①宗教と信仰 1.宗教とは [religion] 原意:結びなおす 「善悪の知識の木」の生き方 人の取り繕い → イチジクの葉 創世記3:7 神との関り → 犠牲を払う 創世記4:3 自己の取り繕い → 人に見せるための善行(マタイ6:1-7)。 人間本位の神(崇拝対象…

聖書を読む際に

肉体の健康また維持存続のために、食事をするのと同様に、魂のために聖書の御言葉を読解する。これはキリスト信仰の源泉である。 @マタイ4:4 @使徒 17:11 @ローマ 15:4 @Ⅰコリント15:2 @ヘブル4:12 旧約時代と新約時代を理解する 十字架死と復活に…

「霊・魂・体」の救い

「救い」とは ギリシャ語「SOZO」は、救い、癒し、解放を意味している。 聖書の提示する「救い」とは、解放、健康、保護、など色々な意味があり、それらの意味を総合すると「すべての危険からの脱出、すべての欠乏からの解放」として、表現できる。 人は、創…

web版「I.D.F.」のご案内

2020年4月、緊急事態宣言を受け、キリスト者が集うことが難しくなったこの時期、「ちょっとマニアなバイブルスタディ」をweb上にて、試験的に始めます。 エゼキエル47章の「川」をイメージして、GET INTO DEEP FLOW! ちょっとマニアな内容…