I.D.F.

Independent Disciple fellowship

web版「I.D.F.」のご案内

2020年4月、緊急事態宣言を受け、キリスト者が集うことが難しくなったこの時期、「ちょっとマニアなバイブルスタディ」をweb上にて、試験的に始めます。

エゼキエル47章の「川」をイメージして、GET INTO DEEP FLOW!

 

ちょっとマニアな内容は

 

@十字架の二面性

イエス・キリストの十字架は、私たちがアダムの内にあって「善悪の知識の木」を選んだ罪(Sin)と、

その結果に伴う、私たち個人の罪(sins)、 その両方へのただ一つの解決方法です。

 

@三重の救い                            

イエス・キリストの与えてくださる救いは、「すでに得ている救い」、「いま与えられる救い」、そして来る日に

「やがて与えられる救い」があり、それは人の構造である「霊・魂・身体」、それぞれに備えられています。

 

モーセの幕屋と人の構造

人の構造である「霊・魂・身体」は、レビ記に書かれている「モーセの幕屋」の「至聖所・聖所・大庭」に対比しており、それはイエス・キリストを示し、私たち自身を示しています。

 

@新創造

イエス・キリストの救いを得たクリスチャンは、「神の霊を受けた新生命体」です。

真のスピリチュアルは、イエス・キリストにあり、聖書にあり、クリスチャンにあります。

 

@パン裂き(聖餐式

イエス・キリストの死を宣言する、五つの記念と、クリスチャンに与えられる五つの恵み。

 

@信仰生活基礎講座

宗教×信仰、キリスト教徒×キリスト者、思い込む×認める、正しさ×健やかさ。

 

などなど。

 

日常生活に流れるキリストのご支配を味わうために、参考にしていただければ幸いです。